BLOG

お知らせ

「ずぼらんたん」のYouTubeの生配信に出演しました!

こんにちは!先日10月8日、秋田県内で、家事や育児を頑張る全ての人に「ずぼら」で楽に生きるよう!というコンセプトで活動している「ずぼらんたん」さんのYouTube生配信に出演しました!

今回、YouTubeにアーカイブが載りましたので、ご紹介します!

↓ ずぼらんたん YouTubeサイト「ずぼらんたん ずぼら推進ワーママデュオ」
https://www.youtube.com/watch?v=fkw38CInAa8&t=1709s

 

今思い返しても、すごーく楽しい時間でした!

ずぼらとダイエットがどう結びつくのか?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。
ダイエットといえば、ストイックに、毎日一生懸命、あれもこれも制限して我慢して、ようやく理想のボディラインに近づく。そう思ってチャレンジして、挫折してしまう人のなんと多いことか。

本当のダイエットはもっともっと「ずぼら」でいいんです。

お二人のお話を聞くとまさに確信しますが、ずぼらっていうのは、いわゆる「だらしない状態」ではないんですね。手を抜く、手間を省く「工夫」を日々少しずつ積み重ねていくこと。これが、ずぼらです。だから、手間の先行投資は必要です。でも、そのひと手間が、毎日のルーティンを楽にスムーズにしてくれる、そういう知識や意識を広めていらっしゃるのが、ずぼらんたんのお二人なんです。

わたしのダイエットもそう。

美を作る、健康を作る「習慣」を積み重ねていくことで、将来のダイエットに悩まない楽な未来を手に入れる。それがこのダイエットです。

ダイエットって不思議なもので、手の込んだお料理をすればするほど痩せられないことがあります。揚げ物やこってりと味の濃いものなんかはそうですよね。手間をかけてあれこれ調味料を足せば足すほど、ダイエットには不向きになっていきます。

ダイエットを成功させるのは、本当にシンプルに食べること、これが大事なんです。

ドレッシングもいらない、余計な味付けはいらない、というものこそダイエットを確実に成功させてくれるダイエット食です。

ダイエットもずぼらでいい。

ずぼらでいいと思えれば、日々のストレスも減っていきますね。それがまたダイエットを加速させる。

ずぼらはダイエットにも味方です!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 「ずぼらんたん」のYouTubeの生配信に出演しました!