BLOG

お知らせ

月刊aKuRaSu(エークラス)「栄養満点ダイエットレシピ」に掲載スタート!

こんにちは!5月になりましたね。秋田市内を中心に18万部を配布しているフリーペーパー『月刊aKuRaSu』の人気コーナー「おうちごはんの達人」に、今月から(5ヶ月に一回)ダイエットレシピを掲載していただけることになりました。

(右:掲載ページ。14品を掲載しています。)

(左:2022年5月号の表紙。オンラインでPDF版を見ることができます。https://my.ebook5.net/a-kurasu/202205/)

 

県内の飲食店経営の料理人の方々や野菜ソムリエの方、調理師専門学校の先生などそうそうたる食のプロの方々が長年レシピ掲載されているコーナーです。

編集部の方によると、読者インタビューではいつも人気の高いコーナーということで、多くの人の目に触れることを考えて、家で簡単に栄養をプラスαしてもらえるようなレシピを考えました。とはいえ、料理研究家ではないので、奇をてらったような驚きのレシピはありませんし、今まで料理本の定番メニューも多くあります。それでも、「ダイエット」と「栄養」を上手に両立させる事ができるアイディアやプチ情報をお届けできればいいなと思います。

5人で順番に掲載していくので、次回は10月号です。お楽しみにしていただければと思います。

順次、ブログ内で14個のレシピを解説していくので、そちらもご覧くださいね!

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 月刊aKuRaSu(エークラス)「栄養満点ダイエットレシピ」に掲載スタート!